5月マデ
〜今見ているTVアニメたち(再放送をのぞく)〜
  1. 爆走兄弟レッツ&ゴーMAX
     忍者くんのマシンはもっとすごいコトして欲しいのだけれど…と思ってたら合体…。「ミニ四駆であんなのありか!?」マリナのセリフさいこー♪

  2. 時空転抄ナスカ
     滅ぼして自分が上に立つってのが納得いかないな。滅ぼすのなら自分も滅びなくちゃ>館さん(←をい)

  3. 金田一少年の事件簿
     デジタル導入か…、今のところ酷いだけ…。早く自然な状態にして!

  4. 名探偵コナン
     売れてくると声優人が豪華…、昔は 有名な声優さん=犯人 とか思ってみてたことあるけど、今はもう分からないね。

  5. サイレントメビウス
     どうも香津美のキャラクターがつかめずにいる…。親父に対して執着心があるのだかないのだか…。世界を守りたい意味は見つかったの?

  6. はれときどきぶた
     最近どうもオチがいまいちな気が…。はれぶたの晴れ舞台は大いに結構だけれども。

  7. るろうに剣心
     絵は死ぬほど奇麗なんだけど、オリジナルストーリーがそれに応えられてないと思う。RPGでもゲームブックでもないんだから…。

  8. LEGEND OF BASARA
     ちゃんと見てると面白いのよ〜。戦術についてはいろいろ言われているみたいだけど私はそう言うことには全然詳しくないから新鮮に見てます。あとらぶらぶ路線もOK♪なんせ少女漫画好きらしいので<私

  9. ロードス島戦記−英雄騎士伝−
     キャラを覚え切れていないうちに死んでしまうわ、年月は経っちゃうわ…。

  10. ドクタースランプ
     最近旧作のノリに大分近くなってしまっている気がする。せっかくの新作なんだからもっと新作らしくしようよ…。都会島の彼が「橋本君」になってたけどさ。

  11. トライガン
     見えそうで見えてこない旅の目的…

  12. センチメンタルジャーニー
     人が何かを悟る瞬間…そんなモノが毎回見られる。終わったあとしばし余韻に浸るのも良かろう…。

  13. Weiβ krouz
     5月はかなりお休み。しかし必ずしも「殺さなければ解決しない問題」ではないと思えるのだが…。

  14. 超魔神英雄伝ワタル
     やっと階層が上がってOP、EDが変わった。EDのさびだけお気に入り♪  やっぱり聖人が女性だと龍神丸の変形も女性的になるね。

  15. ポケットモンスター
     プリン登場! 決してはれぶただと思ってはいけません。しかしリザードンになったらますますサトシの言うこと聞かないんじゃ…?

  16. 星方武侠アウトロースター
     やっと目的の方向へ…、でもそれって「アウトロー」らしくない…。

  17. 烈火の炎
     4月から東京ローカルになったらしい烈火…。幽遊白書に似ていることを除けばそれなりに面白いんだけど…。たまに中国調の変な作画になるけど、それも愛嬌…。

  18. カウボーイビバップ
     んー、ここにきて「ベストセレクション」のぼろが出てきたかな。喰うなよ、エド…

  19. ロスト・ユニバース
     まあ、頑張って下さい。作画がちゃんとしてればCGシーンも浮かないように工夫されている筈なんだけど…^^;

  20. ドラえもん
     いつも通り、平和。ただ最近秘密道具の名前が前と変わっているんだよね…、秘密道具の名前は「風化しないこと」がかなり大事なのにね…。

  21. グランダー武蔵RV
     やっと水の勇者をつり上げたけど、あっさり奪われるなんて…。

  22. たこやきマントマン
     見てると「どっかんロボ天どん」を見ていた頃をなぜか思い出す…。でも30分も見てると長い…、15分ぐらいで終わってくれるとありがたいのだけれど。

  23. アキハバラ電脳組
     やあ「5人目…」面白かったね〜。そのあと「温泉」でいつも通りの盛り上がりのないところに戻してくれて、レア物のままで嬉しいよ(^^;)。とりあえず「5人目…」は保存にまわす、でもこのテイストって「アキハバラ電脳組」じゃないよな〜。

  24. さくらももこ劇場コジコジ
     ヤカンくんすげえや…。物知り爺さんの立場は…?<やかん人間とのたまった

  25. YAT安心!宇宙旅行
     いまのところ近年NHKアニメ定番の「パターン的見せ方」…これをどうやって後半のシリアス路線に持っていくのか…? でもこの「パターン的」もかなり好きなのよね〜。

  26. 遊☆戯☆王
     2回ほど取り逃しちゃった。「デュアルモンスターズ」ってなんか「ご都合主義」で番組内で動かされている気がしてしまうのだけれど。どうせなら実在のカードゲーム使って欲しかったな(←無理だって)

  27. アニメ週間DXみいファぷー
     普通の日常が楽しめない人は少女漫画モノを楽しめません…。

  28. DTエイトロン
     らららら〜ららららら〜ら〜ら〜らららららら〜♪(予告のテーマ)独自の世界があって世界観がしっかりしていると、なんかのめり込んじゃうよね…。最近結構お気に入り。

  29. 頭文字D
     こういう「主人公がすげえ」っての結構好き(YAWARA!とかスラムダンクとか)。凡人には思いも寄らないハイパーテクでがんがん行くところ見たいな♪ 池谷先輩の失神ナイス♪ 交通ルールは守りましょう

  30. ボンバーマンビーダマン爆外伝
     朝に移ってからあんまり話が進んでないような気がするのですが。

  31. 夢のクレヨン王国
     児童文学してきたね〜。そろそろ○リの皆さんが去っていったような…

  32. ひみつのアッコちゃん
     ちゃんと見てないや。山埼和佳奈サイトを見てから和佳奈さんの熱演に目がいっちゃって…。

  33. 魔法のステージファンシーララ
     幸せのひとときをありがとう…。やっぱり私こういうのにむちゃくちゃ弱い…、何度も実証してきたけど、また実証されてしまった…。こうなると多くは語るまい…

  34. ちびまる子ちゃん
     ビデオで夜中に見るときはねてしまわないように気をつけよう…。いや、楽しいんだけど、ある程度パターンだし、頑張って絵を見る話でもないし… とか思っていると寝てしまう…。

  35. こちら葛飾区亀有公園前派出所
     「お下劣」じゃなくても十分見せられる作品だと思うんだけどな。まあ文句言っても仕方がない、楽しみましょ。

  36. 中華一番!
     ちょっと「上海編」長いな…。こんな状態だと予定通り番組が終わったとしても「打ち切り状態」に見えてしまうような気がするんだけど…。

  37. ふたり暮らし
     私が語る範囲の作品じゃないです。


 フォーチュンLこっちでも始まったね。6月1日には始まってなかったから書けないけど。