. アニメの部屋 10月マデ
〜今見ているTVアニメたち(再放送をのぞく)〜
  1. 爆走兄弟レッツ&ゴーMAX
    こっそりED変わってるしぃ…
  2. 金田一少年の事件簿
    あーまで動いてくれると自殺を図った甲斐があるってもんだ…(核爆)
  3. 名探偵コナン
    密室の謎すら解けなかった…くそっ
  4. マスターキートン
    桑島、桑島、桑島…う〜ん…。まあまだキャラが見えてないからこっちの先入観が違うのかも…かといって皆口ではいけない(^^;
  5. 聖ルミナス女学院
    なんか結構いいかも(BY加部しずく)。上辺だけの深夜アニメが多い中、結構考えるところあり。
  6. セイバーマリオネットJtoX
    よりことぶきチックになったね<絵 だから前作品の絵を持ちだしてはいけないと思う。
  7. スーパードールリカちゃん
    いいよ〜オススメ(ここに来るような人には)。通常のロリボイスを使ってないあたりがなんか素敵っ。でもEDでリカの声よりドールリカの声の方が先に並んでいるのが納得いか〜ん! でも智はベストキャスティングだよぉ(T_T) でも予告にて「ドールリカがいる限りリカちゃんは必ず守る!」ってアンタ、「リカちゃん」じゃなくて「リカ様」もしくは「王女様」って言わんと…(まあ予告ってものはそんなものだと思うが)
  8. 学級王ヤマザキ
    前のポケモン事件の時のゴールデン進出の時の方がよかったな。なんか5分おきの区切りがない分たらたらしていると思う。
  9. フォーチュンクエストL
    なんか関西ローカルだったわけが分かるような…(^^; 短編やるのならもっとギャグ月間に…ってオイゞ( ̄  ̄  )
  10. ジェネレーターガウル
    頭の茶筒が何なのかなぁ?と思っていたら髪留めだったのね…(^^; EDがよかです。
  11. 怪傑蒸気探偵団
    どうも0●9とか鉄人2●号とか思い出してしまうのだけれど…(^^; それに結局電気はあるの?
  12. ドクタースランプ
    よくもならないし、わるくもならないし…
  13. どっきりドクター
    まあこんなもんでしょ。でも夜は寝て下さい(歌) 間宮くるみさん(もと玉ちゃん:はれぶた)がいい感じ。
  14. バブルガムクライシス
    ロボットにも愛を…。仲良し回路積んじゃえ〜(爆)
  15. EAT-MAN'98
    私は前の手のひらの変なところからだすパターンの方が好きだったな。しかし冒険屋ってものは難しい…
  16. 時空探偵ゲンシくん
    結構ソラ好きかもぉ、でももうちょっとおしゃれな格好して欲しいな。OPもなんか残る、まだ踊れないけど(踊る気か!?>私)。しかしEDはなぜ飯塚眞弓なのだ?もしやカスミとのことでソラになれなかったとか…(^^;
  17. ポケットモンスター
    特訓って何やるのかな?
  18. 影技-Shadow skill-
    G話の最後のときのED、femail Ver じゃないだろー。かといってここのところずっと男声バージョンだったし。
  19. 発明BOYカニパン
    これでも26話で終わるのかなぁ…?
  20. 彼氏彼女の事情
    よさげ。まあ私が語ることもあるまい、メジャーっしょ。
  21. ドラえもん
    いつも通り。
  22. DTエイトロン
    ラスに来て絵が崩れ始めたぞ。
  23. グランダー武蔵RV
    結構ルアーで釣れる魚っているのね。
  24. たこやきマントマン
    人気あるのかなぁ…?
  25. 突撃!パッパラ隊
    謎なキャスティング、時代はいつだ?
  26. 魔術士オーフェン
    いつ崩れるか楽しみに見ているのだが(をゐ)…なかなか頑張るね、TBS。
  27. さくらももこ劇場コジコジ
    変わらず。
  28. まもって守護月天
    エセ女神と噂だが…。建物を壊しまくっているところがなんかイヤに感じるようになったのは歳を取ったせいなのかな…。
  29. アニメ週間DXみいファぷー
    今一歩何かが足りない気がする。もっとよくなれる力があると思うのだけれど。
  30. 頭文字D
    今さらながら、なんで「ハチロク」っていうの?
  31. ボンバーマンビーダマン爆外伝
    朝になってからかなり暴走気味な気がする、けどそこがいい(笑)
  32. ポポロクロイス物語
    ダークホース。二話逃したけれど、それでもちゃんとしているのが分かる。なんかこういう昔ながらのアニメってやつはもうTVアニメにはなくてゲームの方に行っているような気がする今日この頃。
  33. 夢のクレヨン王国
    なんか必死が足りない。
  34. ひみつのアッコちゃん
    それなりに楽しめるようになってきた。
  35. ガラサキ
    わからん。(2話目逃したし)
  36. ちびまる子ちゃん
    いつも通り。
  37. こちら葛飾区亀有公園前派出所
    長期にやるものだけに遊んでるねえ、よかよか。
  38. Let’sぬぷぬぷっ(あれ?もう終わったっけ…? まあタイマーそのままなのでつぎもアニメな限り見てる)
    なんかね…いまや惰性!? マサルさんはよかった…(遠い目)
 というわけで、一見減ったように見える番組改変期です。とりあえず新番組はできる限りチェックです。
    今月の新番
  1. よいこ
    じゅ、15分番組だったとわ…
  2. 桜通信(OVAもの)