3月マデ
〜今見ているTVアニメたち(再放送をのぞく)〜
  1. 小さな巨人ミクロマン
    玩具店でミクロマンを見かける…、小さい。かなり小さいよぉ。
  2. 金田一少年の事件簿
    映画を放送、山口勝平版金田一に最後まで慣れなかった…、慣れって怖いね。
  3. 名探偵コナン
    こっちも映画を放送、前作より落ちた感じ。謎解きもアクションもそれなり。
  4. スーパードールリカちゃん
    イヅミが出てきた…、そしてカトリーヌ…かとりいぬ…香取、犬…リーヤか(爆) 「オレは犬じゃねぇ〜」(核爆)
  5. 学級王ヤマザキ
    あと一回、スペシャルで終了。
  6. ドクタースランプ
    特番で潰れまくり…、何放送したっけ??? 誕生日のやつ?
  7. どっきりドクター
    ギャグもので語るのも馬鹿らしいか…。
  8. 時空探偵ゲンシくん
    TPレディーの過去が発覚。要は仮面のお方が悪い人なのね。
  9. ポケットモンスター
    だんだんトゲピーの隠された力が明らかに…。
  10. 超発明BOYカニパン
    あの秘密も、敵のボスがあの方なのも、ずいぶん前から推測できた気がする。
  11. ドラえもん
    20周年記念番組を放送。映ってなくてよかった。<私(映画見に行ったんで)
  12. たこやきマントマン
    今月からモンスターファームと対決(裏番組)。勝つのはどっちだ!?
  13. さくらももこ劇場コジコジ
    いつも通り。
  14. まもって守護月天!
    最終回の放映日がいきなり変更…なぜに…。別にそんなに言われるほどつまんなくないと思ってたのになぁ…、打ちきりとわ…。
  15. 神風怪盗ジャンヌ
    月天よりこっちの…ごほごほっ。原作から変えた設定をどこまで生かせるか注目。
  16. ボンバーマンビーダマン爆外伝V
    なんかねー。ヘッドオンがかっこわるい気がしてねー。
  17. おジャ魔女どれみ
    よかですな。でも最初よりちょっと失速してきた。魔女らしい魔女が出るとなんかファンファンファーマシーを思い出す。
  18. デジモンアドベンチャー
    いきなりキャラがたくさん…さらにその数だけデジモン出るし…。
  19. ちびまる子ちゃん
    いつも通り
  20. こちら葛飾区亀有公園前派出所
    いつも通り
  21. 超速スピナー(3,4週)&爆球連発!スーパービーダマン(1,2週)(おはスタ内) Yマン…もといYO−YOマンはあんまりおもろなかった。ビーダマンもなんか総集編してるし。
  22. 逮捕しちゃうぞ(ワンダフル内)
    深夜になって暴走を始める…。こういうノリはあんまり好きじゃないのだが…。
    先月終了の番組
  1. マスターキートン
    最終回らしい最終回がないまま終了。残りはビデオらしいが。
  2. 宇宙海賊ミトの大冒険
    まあこんなもんでしょ。つまらんとは言わないが。
  3. セイバーマリオネットJtoX
    ちょっと納得いかないかも。ライムたちの人格が入っちゃったら、もともとのあの子たちの性質はどうなる…。まあ元は全部ローレライだが…でもでも。
  4. 怪傑蒸気探偵団
    セイバーより納得いかない。あれで生きてたらりりかじゃん…。しかも足だけだから実はファンタムが生きてたとか言う落ちにしても…(爆)。
  5. バブルガムクライシス TOKYO 2010
    2話残して放送終了のはずなんだけど…、新聞には(終)マークが出てなかった…。
  6. 火魅子伝
    まー、ゲームとのメディアミックスですし。
  7. 彼氏彼女の事情
    結局は…
  8. よいこ
    3月終了だったのか…。
  9. 突撃!パッパラ隊
    もう前のままじゃないような気もするのだが。
  10. 魔術士オーフェン
    これからは目的もなく旅をするのですかね…。それはただの現実逃避でわ…
  11. ポポロクロイス物語
    まあなかなか。結局ガミガミ魔王はギャグメーカーのままか…。男のロマぁン!!
  12. ガサラキ
    違う方向に動いていた人たちが最後付近に来てまとまっていく…と言うことを演出された気がするが、ついて行けてない私…(^^;)。
  13. PETSHOP OF HORROIS(ワンダフル内)
    あれで終わりなん?
    今月の新番組(多いぞ、でも地上波のみ…(T_T))
  1. 十兵衛ちゃん(4/5〜)
  2. エデンズボゥイ(4/6〜)
  3. 天使になるもん!(4/7〜)
  4. A.D.POLICE(4/7〜)
  5. To Heart(4/1〜)
  6. ベターマン(4/1〜)
  7. ∀ガンダム(4/9〜)
  8. コレクターズ・ユイ(4/9〜)
  9. ゴクドーくん漫遊記(4/2〜)
  10. モンスターファーム(4/3〜)
  11. 神八剣伝(4/3〜)
  12. パワーストーン(4/3〜)
  13. それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ(4/4〜)
さて、タイマー足りるか…?