第50話BACK / 一覧 / NEXT 

留学生登場
「マイケルって…変!」

↓JavaScriptを利用した動画です。NetscapeNavigator3.0以上では動作を確認しました。↓
↓NetscapeNavigator2.x以下、及びInternetExplorer3.x以下では動作しないようです。↓
あなた、日本語しゃべれるの!?

“通常再生”を押せば、一回分(セリフ:「日本語しゃべれるの!?」)再生されます。
“無限再生”を押せば無限ループで再生されます。“停止”は動画の動きを止めます。
もちろん音声は出ません。
DATA
放送日(KEY局)1995.03.05
視聴率(関東)14.4 %
hr
アイキャッチ(A)すず-遊-光希
アイキャッチ(B)遊-光希-マイケル
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.1)
エンディング枯れ葉色のクレッシェンド
hr
収録巻(ビデオ)vol.12
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.2- DISC10
収録巻(LD)Marmalade-BOX 2- 7A
hr
補完1放送日1998.03.05
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本松井亜弥
美術伊藤岩光
美術井出智子
作画監督加々美高浩
演出山田 徹
原画加々美高浩
星川信芳
永木龍博
鈴木郁乃
動画ロメオ・ロドリゲス
アレクサンダー・イバリオ
エルマ・ハビエール
レギエナルド・マナバット
背景伊藤信治
プリシラ・デグスマン
ロバート・エディオング
マニー・ガレラ
仕上ピーコック
ジェフリー・フォスティーノ
 
色指定衣笠一雄
仕上検査ファティマ・アンニョンヌエボ
特殊効果ラリー・バスカグ
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手岩井隆央
制作進行柳 義明
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
小石川 仁田中秀幸
小石川千弥子江森浩子
松浦要士島田 敏
松浦留美川浪葉子
マイケル緑川 光
佐久間すず丹下 桜
子供杉本友美
子供中山真奈美
佐久間理人沢木郁也
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(きりたんさん)


ほわいとさんによる<<第50話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画2より


あすかさん 2005/06/18 (土) 15:36

マイケルが現れた=もうすぐ遊がアメリカ行っちゃう〜(泣)


■ママレ補完計画より

MR2さん

今日、留学生が来るっていうのに両親'Sは歌舞伎を見に行っちゃうし、
そういえば留学生ってことは英語で話すんだよね・・・どうしよう私、英語わからない!
遊もいないし、って思っていたら遊が帰ってきたぁ〜☆
お帰り遊ぅ〜〜〜って、留学生のマイケルだぁ!!!でも何故か流暢な日本語を喋ってる。
その頃、遊はすずちゃんの家で留学のことを話していた。
すずのお父さんが進める留学の話に、いまだ戸惑いを見せる優に、すずは光希の存在を感じる。
マイケルったら、憧れの日本に来れたのが嬉しいのか、何にでも興味を示して困っちゃうよぅ〜
回転すし屋の前でへばり付いちゃったりして恥ずかしかったし。
でもマイケルは明るくて、いつも笑顔で私まで楽しくなっちゃうよ。
彼氏はいるのって聞かれて、両親'sにバレると困るし、いないって事にしておこう。
家族で回転すしを食べに行った後、遊の部屋にてマイケルの話をしてもらった。
楽しそうに話すマイケルを横に、遊が何の想いを巡らせているのか、その時の私は知るよしも無かったのだった。
ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in50話へ行く

さくらひ


51話予告
光希 「ひゃー、まいった、まいった。うちにホームステイすることになった留学生のマイケル、すぐにみんなとうちとけてくれたのはいいんだけど、何かって言うとすぐ私に頼って来るんだもの…。おかげで遊とゆっくり話す時間もない…。遊、最近何か悩んでるみたいで、心配なんだけどな…。」
ママレード・ボーイ
三角関係
「ふりまわされて…」

BACK / 一覧 / NEXT