4月マデ
〜今見ているTVアニメたち(再放送をのぞく)〜
  1. 小さな巨人ミクロマン
    ロボットマン出そろう。でもあんまり強くない…。
  2. 金田一少年の事件簿
    まだ話の途中だしぃ…。
  3. 名探偵コナン
    急に平次が登場、やっと「犯人を間違える」役からちょっと進行、でもわざと間違え…
  4. To Heart
    いい話系が多いみたいね、それってセンジャー…?
  5. 十兵衛ちゃん
    大地ワールド展開中、なんか同窓会みたい。
  6. エデンズボゥイ
    へきへき。他の魅力も見つけたい…
  7. スーパードールリカちゃん
    怒濤の展開中。
  8. KAIKANフレーズ
    忘れてた新番組。デジタル過ぎ。
  9. 天使になるもん!
    ウテナの後継って感じ。もともとナンセンスなだけに魅力は薄め。
  10. ドクタースランプ
    ドラゴンボールのペンギン村変とはまた話が違ってるのね。
  11. どっきりドクター
    なんか絵が変…。
  12. A.D.POLICE
    かっこよかないとおもうが
  13. 時空探偵ゲンシくん
    ただただモンスター集め中、マンネリかな。何話やるんだろ?
  14. ポケットモンスター
    オレンジリーグを目指しているところ。ゲームやってないからどの辺までゲームに添ってるのかわかんない。
  15. ベターマン
    何故かビスタサイズの新番組。また勝平。
  16. ∀ガンダム
    まぁ、よかです。別にガンダムにこだわりはないし。
  17. コレクター・ユイ
    カウンターパンチ、結構好きかも。でも生で見てるのはカニパン(爆)
  18. 超発明BOYカニパン
    本当にあの人はタイシ博士なのだろうか…?
  19. ゴクドーくん漫遊記
    なんか古い感じがするアニメ。
  20. ドラえもん
    いつも通り。
  21. モンスターファーム
    モンスターもの3つ目。もうなんでもござれ。
  22. たこやきマントマン
    パトラがロリのままデフォ、おいおい。
  23. 神八剣伝
    非常に代アニだ…なんかねー。
  24. パワーストーン
    つまらんとは言わないが一番には絶対なれそうもないね。ま、GAMEをうっちゃって下さいな。
  25. さくらももこ劇場コジコジ
    いつも通り。
  26. 神風怪盗ジャンヌ
    だんだんおもろくなってきたと思う。
  27. ボンバーマンビーダマン爆外伝V
    あんまかたりたくない…
  28. おジャ魔女どれみ
    1話目とはまた違う魅力を出している、よかよか。
  29. デジモンアドベンチャー
    子供たち分断、ココからがストーリーになる気がする。
  30. それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
    TVシリーズなだけになんか話の展開が遅い、そのへんがちょっと…。
  31. ちびまる子ちゃん
    いつも通り
  32. こちら葛飾区亀有公園前派出所
    いつの間にか寺井がこぶ平になっていた、あれ?
  33. 超速スピナー(3,4週)&爆球連発!スーパービーダマン(1,2週)(おはスタ内)
    今月はココです、霧崎マイ。
    先月終了の番組
  1. 学級王ヤマザキ
    まぁギャグものの終わりとしてはOK?
  2. まもって守護月天!
    一応はちゃんと終わったと思うのだが、まだまわりの評価が低い…。
  3. 逮捕しちゃうぞ(ワンダフル内)
    終わったよね?まだ見てないのだが
    今月の新番組
  1. 魔装機神サイバスター
  2. 日本一の男の魂2(ワンダフル内)
今月からBS環境がつきました。何を見るかは今検討中。場合によっては今見てるの切るかも。